ブログ

夏のような気温

いつもたくさんのご来店ありがとうございます!

今日は30℃近くあってかなり暑かったですが、明日は20℃ぐらいと体調を崩しそうな気温の変化ですね。。

現場の方は1棟は足場が外れ今週から内装塗装に入ります!

他の現場も基礎工事が終わり1棟は今週に上棟、もう1棟は来週に上棟予定しています!

天気予報が毎日ころころ変わり頭が痛いですが、上棟日には晴れてくれることを祈っています。。

最近はコロナの影響でトイレやエコキュートなどの基盤や部品の一部を東南アジアで製造している製品の納期が、

2ヶ月~納期見通しがつかないなどと言った回答がいろんなメーカーから来ていて、今まで納期1~2週間だった物がいきなり

2~3ヶ月になっており発注して初めてコロナの影響を受けてる事がわかり頭を悩ませている事態に。。。

何とか間に合う納期で手配してもらえることになりほっとしていますが、いつどんな製品がコロナの影響を受けるのかわからないので、

海外のコロナでのロックダウンなどの情報は敏感にならないといけないなと思い知らされました。。

国内では緊急事態宣言も解除されて人の流れが活発になってきてますが、また緊急事態宣言にならぬ様に

ワクチン接種された方もされてない方もしっかり感染対策をしながら過ごしましょう!